ジンギス・カーン

これでもくらえ!ガンゼ!

中卒営業マン、人生の道筋1

はよう!

オレの名はジンギス、広告代理店の営業麺だ。

一応、最終学歴は中卒。中学卒業後、この世はオレを中心に回っていないことを知ったよ。
職業は、半年前まではずっとブルーカラーでやってきた。
いい働きをしてきたと、我ながら思うんだけど、どこの会社も年功序列。オレより働いてないのに金もらいやがって!!
年功序列にいつも不満を持ってたよ。それだけじゃない。他者と比較しては自己否定、自分を信じていなかったかも。
当時はかなり落ち込んで、色々と拗らせてたよ。この世は、なんてツマランのだ、と。
反発心が人一倍強かったオレは、22歳になった。

正直、ジサツしてもぉたら楽やろな…って考えた時期も、あったね。

そんな時だったかな、みんなはどう思ってるんだろう?人生について。
このままただ堕ちていく前に、まずは世界を、同じ国に住む日本人達を見に行こう!
オレは、気付いた時にはバックパックを背負い、旅に出てたよ。

続く。
したっけ。