ジンギス・カーン

これでもくらえ!ガンゼ!

休日を充実!させるための4つの事と、心構え。

はよう!

知人は沢山、友人は皆無。

どもジンギスです。

今日は休日。何しよう??

オレの仕事は基本、土日祝日が休み。オレみたいに友人がいないキミ。

休暇って孤独ですよね?分かるよ。そして趣味もないと、休暇を無駄にしている自分に嫌悪感を覚えるよね。オレも前はそうだった。

 

そんなアナタに、ようやっと休暇の使い方が上手くなってきたオレが、休暇を充実させる方法を伝授するよ。

朝、ちゃんと起きる

はい、これすごく重要。例え、前日に深酒しちゃっても、とりあえず起きる。いつまでもぐーたら寝てたら、それだけで憂鬱になるから。

遅くとも、昼12時回る前までには絶対に起きて!

できればご飯もしっかり摂ろう。

読書漬けになってみる。

読書ってすごく大事だよ。ホントに!!

偉人の思考法とか1000円払うだけで吸収できるし、感性が豊かになるっていうのはよく言われているよね。

オレは勉強とか全くしてこなかったから、言語力がちょー低かったのね。だけど今や大企業の社員相手と普通にビジネストークだってできるまでになったよ。

 

え?

本を読もうとする気持ちはあるけど、なかなかハマらないって?

分かるわ〜。買っても最初の10ページくらいしか読まないでホコリ被らせちゃうよね。それオレ。昔のね。本ってかさばるしね。

 

オレはkindleで読むようになってからは、ドップリハマっちゃいましたよー。kindleオススメ。もう普通の本は買わないかも…

ブログに挑戦してみる。

オレの場合、とにかく時間があるんだわ。読書にハマってるとはいえ、さすがに一日中は読めない。しかも、本ってただ読むだけだと、頭に入らないんだよね。得た知識を人に話して、そこで初めて脳にインストールされるもんなんだよね。

だけどホラ、友人いないでしょ?笑

話す相手がいないわけだ。ってなるとアウトプットするにはSNSとかブログに限られてくるわけ。

オレは最初、SNSでアウトプットしてたんだけど、勿体無いなぁと思って、このブログを始めたのね。理由は簡単で、ブログは財産になると思ったから。

っていうと、ブログは続かないとか言う奴が出てくると思うんだけど、、、

御前さ?twitterで毎日呟いてない?毎日覗いてない?

その労力をブログに使った方が賢いよね。

いずれ収入が発生するだろうし、文脈を自分で考えるから、プレゼン力もUPだよ。

一石ナン鳥だよ!!?

散歩してみる。

読書もブログも大事だけど…

ずっと家にこもってるのは精神衛生上、絶対に良くないよ。

オレは生まれも育ちも北海道だし在住なんだけど、本州の人間によく言われるのが、

北海道の人って、陰湿だよね。

って笑 

なんでかなー?って考えたら、冬、皆こもってるからだなーって思って。人間たるもの、一日一キロでもいいから散歩でもしたほうがいいんだよ。

身も心もスッキリして、フラットな気持ちになるよ。

以上がオレの休暇のレギュラーな過ごし方

あとはさ、1人でラーメン食いに行くでもいいし、ショッピングしに行くでもいいし、居酒屋のカウンターで酒煽ってもいいし。

とにかく、なにかしらの行動を起こしていくのが大事なんだよね。

でも!!一日中ゲームとかは辞めた方がいいよ。プロゲーマー目指してるとかならいいんだけど。

あと、TVの電源はつけないこと。なんなら捨てた方がいいんだけどね。TVは洗脳道具だから。

オレは、1人でBARに呑みに行って、今勤めているトコの社長に出会って就職したしね。

 

人生に悩んでるなら、

行動しよう。きっとその先に何かがあるはずよ。

 

したっけ。