ジンギス・カーン

これでもくらえ!ガンゼ!

嘔吐マスターの二日酔いの治し方

はよう。

 

今日は久々に朝まで飲んで、久々にアルコールに苦しめられました。二日酔いが抜けた後の生きてる感って半端ないよね。

ども、ゲロゲロ星人のジンギスです。

先に言うと、オレの治し方は体育会系荒療治なんで体育会系ノリが理解出来ない方は去ってね。

ゲロっちゃうのが一番

だいたいの二日酔いはこれで治るんだよね。嘔吐するのに抵抗ある人はアルコール飲む資格無しだとオレは考えてて、そもそもアルコールってドラッグで、それもハードドラッグに位置付けされる程のドラッグなんで、まずはそこを理解しておきましょうね。

身体に毒を飲ませるわけだから、吐くっていうのは人間の排出機能を使うある意味で自然な事でもあるからね。

水を飲む

理想は嘔吐する前に水分補給をするのがいいよね。胃の中は荒れに荒れてネチャネチャした液体が滞在してるから、そこに水を入れることによって液体がシャバシャバするからすんなりと吐けるっていう算段ね。

水分補給、嘔吐、水分補給、嘔吐…

これがオレの鉄板の二日酔い治療。

でも、吐きたくても吐けないよ。って人も多くいるよね。嘔吐って、センスが問われるスポーツでもあるんだけど、コツさえ掴めばいつナンドキでも吐けるようになるから。

意識する、意識嘔吐

意識の力は侮らない方がいいよね。日本で売ってる薬自体には効果がない、プラシーボ(思い込みの力)を利用して病気を治すなんて言われてるよね。

嘔吐も同じで、今から吐くぞー っていう自分への宣誓が大切なんだよね。これだけで、自分の意思で吐けるようになる人は多いよ。

スマートに吐く

意識しただけじゃ、吐けなかった!もう!指突っ込む!

って人がまだ数人出てくると思う。1人だったらいいかもしれないけど、傍観者がいる場合はそれやっちゃダメだね。なんか汚いし、見てる方まで意識しちゃって二次災害起きるから。

対処法はテクニックの部分になるから、少し鍛えないといけないんだけど、

喉の筋肉で喉を絞める。

これができるようになると、あら不思議。もう君はマーライオンだよ。

 

それでも意識嘔吐が出来ないって方は、

二日酔いにしないこと

結局は予防するのが一番なんだよね。意識嘔吐言うても身体への負担はあるし、嘔吐マスターのオレでさえ今日はベッドから起きれられず、混沌とした意識の中、生死を彷徨ってたし。

 

もうとてもゲロどころじゃなかったね。

 

飲み過ぎには注意。

したっけ。